« 僕の缶詰 | トップページ | 生まれてきてくれてありがとう »

Drifter

卑近な話だが、

最近、夜な夜な某動画サイトで音楽PVを見るのが密かな私の楽しみだ。

40過ぎのおっさんだが、

ひたすらに動画サイトみたり、音楽聞いたり、

多分、やっていることは、そこらへんの中学生と変わらないと思う。

*********

なんのためにそんなことをしているかというと、

子供達が所属する少年野球チームの「納会」で上映する

卒団映像の作成のための研究である。










「そんなのなくてもいいよ・・・」







と言えば、その通りかもしれないが、

やっぱり、卒業式に相当する「納会」には、

あった方がいい。



はっきり言って、私はその分野については、ド素人なのだが、


たぶん、「感動フォトムービー」みたいなソフトを使えば、それなりに観るに値するものが作れそうな気がしている。




ただし、その何とかムービーとかいうソフトの「広告」を見る限りだが・・・・。

********

昨年はE藤氏が作成してくれた。




では、今年は誰がそれをやるのかと言えば、

たぶん必然的に、今年一年、それなりに写真や映像の蓄積のある我が家であろう。


別に手を挙げた訳ではないが、少なくても私はその気だ。







しかし、今だから言うが、


昨年、E藤氏作成のそれを「納会」で上映するために、


実は、知り合いの電気屋さんをその会場に呼び、

配線をしてもらったりして、個人的にそれなりの支払いをした。



多分、今年も会場の関係でその電気屋さんにお世話になると思うが、

それならそれで、どうせ支払うのなら、それなりのものを作りたいと思っている。

****

という訳で、映像とともに「音楽」の選択が非常に大事になってくる訳だが、

なんだかんだで、

いろいろとネットで回遊するうちに、キリンジの「Drifter」に行き着いてしまった。



まぁ、この曲は使わないけど、

曲とともに歌詞の世界にとりあえず、泣ける。


今から十数年前の曲。

やはり名曲は、何年経っても、色褪せないものだ。




まぁ、そういうふうに、

名曲だとか言って、使いもしない曲を聴いたり、

動画サイトにアップされている、よその卒団ビデオをみたりしていると、

あっという間に、夜が更けていく訳で・・・。

Setyyubaitokuhon

雪中梅 特別本醸造

入荷してます。

|

« 僕の缶詰 | トップページ | 生まれてきてくれてありがとう »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/62513880

この記事へのトラックバック一覧です: Drifter:

« 僕の缶詰 | トップページ | 生まれてきてくれてありがとう »