« 風立ちぬ | トップページ | 田上カップの打ち合わせ »

文化の日の出来事など

11月3日 文化の日。


この日は、毎年、いろいろな行事ごとが重なる。

私に特に関係するもの関しては、

今年は、

「田上町産業まつり」

「文化祭(末っ子の幼稚園)」

「少年野球ローカル大会の決勝戦」

の3つの行事が重なった。





「田上町産業まつり」は、割り当てのブースに出店。

「文化祭」は、子供の作品を見るというよりも、バザーの納品など。

「少年野球大会」は、天候不良のため時間を大幅に遅らせての開催。



*********

田上町産業まつりは、毎年、町民体育館で開催。

屋内なので、天候には関係なく開催されるが、

ここに限ったことではなく、天気が悪かったり、気温が低くかったりすると、

やはり、人出にも影響がでるようだ。

Dsc_0676

Dsc_0677

今年のうちのイチオシは、自社生産の「缶詰」各種。



「田上産 白桃」

「新潟産 黄桃」

「田上産 たけのこの水煮」

「田上産たけのこと豚ひき肉のカレー」

「田上産たけのこと豚肉と大豆のトマト煮」

試食をしてもらいながら、販売をした。

今回は、試験生産的であまり数量はないが、実店舗でもこれから販売をして行こうと思う。

Dsc_0678

こどもに風船を配るのいいが、

大体、手を離してしまい、天井まで浮遊してしまった、風船の図。

よくある、展示会の風景の一つ。

*******

この日は、午前中いっぱい雨。

気温も低かった。

長男の方の野球大会は、午後から天候の回復が予想されることと、

試合会場が「パール金属スタジアム」という、
プロ野球の試合ができるくらいの素晴らしい野球場で、

グラウンドコンディションも心配ないということから、

時間を遅らせての開催となった。



「産業まつり」の終了が14時。

試合の開始が、15時半頃。

片づけをして、ひょっとしたら観戦にいけるかな?



と思っていたが、その後なんだかんだあり、

何とか球場まではたどり着いたものの、

入場口がわからずに、球場の外の三塁側から一塁側をうろうろするうちに、

閉会式までも終わってしまった。

結局、何も見ることができなかった。



Dsc_0680

Dsc_0681

あっ!


1-0 で勝った!


見たかったな~。

11月になると、天気次第で16時過ぎには薄暗くなる。

ナイター照明での試合となったようだ。





ところで、この日は、バタバタしてしまい、国旗を掲揚するのを忘れてしまった。

次の「勤労感謝の日」は、忘れずに日章旗を掲揚しようと思う。

Kagekositiro

越乃景虎 虎七郎

先々代・当主「虎七郎」の名を冠した景虎の限定酒。

|

« 風立ちぬ | トップページ | 田上カップの打ち合わせ »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/62355509

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日の出来事など:

« 風立ちぬ | トップページ | 田上カップの打ち合わせ »