« 激走!町内駅伝大会(2) | トップページ | 激走!町内駅伝大会(最終回) »

激走!町内駅伝大会(3)

自分の役目が終わってしまうと、

そりゃぁ、もう、気楽なものだ。

Cimg1944

中継地点では、これから走るという久しぶりに会った友人と、

ひたすらに雑談。

アンカーのS上・PTA会長の「白襷」でのスタートを見送り、

Cimg1945


Cimg1946


Cimg1947

Cimg1948_2



がんばれ~!

チバリヨ~!

Cimg1949






S上・PTA会長がスタートして、しばらくしてから、H田さんがゴール。

Cimg1950

Cimg1951

Cimg1953


ナイスラン!

お疲れ様でした。

襷は繋がらなかったが、区間を完走したH田さんを迎えて、

監督役のT巻さんの車に乗って、ゴールの役場前まで移動した。

あっ!

アンカーのS上・PTA会長がゴール間近で、デッドヒートしてる!!

Cimg1957

しかも、偶然にも競争相手のTシャツの色が、なぜか同じ緑色だ!



Cimg1958

双方、必死のデッドヒートに会場が沸く。

S上・PTA会長が、際どく先にゴール!

あまりにも激しいラストスパートに、ゴール後は倒れこんでしまった。

Cimg1959

Cimg1960_2

お~い、大丈夫か~!




Cimg1961

Cimg1962

Cimg1964




私は見ていなかったが、

S上君は、ゴールの手前の100m位のところで、

道路の浅いくぼみに足をとられ、転倒したらしい。


一瞬の出来事だったが、

それを目撃していた、O野沢君が大笑いしていた。

Cimg1966

********

そんなかんだで、みんな、歩くことなく完走することができた。

Cimg1967

Cimg1972

同じく、出場した田上小学校の教職員チームと子供達と一緒に記念撮影。

Cimg1976


同じPTA幹事のS井さんが、

お疲れ様でした、と言って「タフマン」をくれたので、

みんなで、CMっぽく乾杯!

Cimg1979


*********

ということで、

他のメンバーは、これから始まるBBQの準備で先に帰ってもらい、

私とS上君で閉会式にでた。

Cimg1981

Cimg1982

Cimg1983


大会プログラムでは、とっくに閉会式がはじまっている時間なのだが、

なかなか始まらない。

賞状の準備などで時間がかかっていると、役員の方からアナウンスがあった。






30分くらい経った後に、記録が配られた。

私たちのチームは、33チーム中、28位。

大健闘だ。

一番最後のページは、「区間ベスト10」の記録。



えっ?







第5区 第一位 H田 学(田上小父ちゃんズ)

3.01km 8分34秒(新記録)。



スッゲー、速え!

 

H田さん、マジすげぇ!

 

私が15分55秒で走った距離を、その半分の時間で走ったことになる

にわかに、会場がどよめいていくのがわかる。

隣に並んでいたチームの人から声をかけられた。

「ねぇ、この区間新記録だした人ってどんな人なの?なんかやってる人?」

「えっ?いや、あっ、背が高いんで、一歩のスライドが、もう、凄んごいですよ」

「あっ、そうなんだ・・・、なるほどね」





と、その場を凌ぐために適当なことを言ってしまった。

H田さん、ごめんね。

結局、この記録はおかしいということで、改めて記録を照らし合わせた結果、

実際は、13分ということで、H田さんの記録は幻の区間賞となってしまった。

そのために、12時開始予定だった閉会式は、

配布記録の刷りなおしや賞状の再作成なのどで、

一時間遅れの13時過ぎの開始となり、

空腹との戦いとなった。

あぁ、肉とビールというゴールが遠い・・・・。

つづく

Kengaiitinokurakiirosuzune

飲んだ人から幸せになる

幸せの黄色いすず音

激走!町内駅伝大会(2)

激走!町内駅伝大会(1)

|

« 激走!町内駅伝大会(2) | トップページ | 激走!町内駅伝大会(最終回) »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/61976732

この記事へのトラックバック一覧です: 激走!町内駅伝大会(3):

« 激走!町内駅伝大会(2) | トップページ | 激走!町内駅伝大会(最終回) »