« 激走!町内駅伝大会(3) | トップページ | 三角点 »

激走!町内駅伝大会(最終回)

結局、閉会式が遅れた分、BBQの開始も遅れてしまった。

私は、配布された今日の記録を、みんなの分をコピーとかしているうちに、

時間がなくなってしまい、

N方夫人(久美子・43歳)が、迎えにきてしまい、

シャワーも浴びずに、適当に着替えて車に乗せてもらった。

あぁ、もう14時だ。

腹へったな。

とりあえず、乾杯をし、約8日ぶりのビールをしみじみと味わった。

当たり前だけど、
やっぱり、ノンアルコールビールとは、味が違うね。

Cimg1989



前日まで、業界の組合の旅行で神戸に行っていた、第一区を走ったT田君から、

お肉の差し入れ。

Cimg1984




ジャーン!神戸牛!

I LOVE 神戸牛!

Cimg1985_2


Cimg1992

Cimg1991





O柳さんが、紅白まんじゅうの差し入れ。

Cimg1996

いや~、楽しいな~

なんか、久しぶりのアルコールなんで、

急に、回ってきたな~。

そんな私のために、

監督役のT巻さんの末のお嬢様が、私にお茶を作ってくれました。

Cimg1998

レシピは以下の通り。

まず、そこらへんに生えている草をジョウロに中に入れて、かき回します。

Cimg1999



すると、あっという間に「グリーンティー」の出来上がり!

Cimg2002


では、器に注ぎます。

Cimg2000

そろそろ、秋なので、季節感を出すために、紅葉をトッピングしましょう。

Cimg2004


できました!

「雑草のグリーンティー フラワーアレンジ添え」

Cimg2003





さぁ、召し上がれ。




召し上がれって、言われても・・・

それ、誰が飲むの?





おれ?





やっぱり?


君を悲しませたくないよ・・・





すごく美味しかったよ。

ありがとう。

さようなら・・・



  ・

   ・

  ・

  ・

  ・

  ・

Cimg1997

*********

すっかりと、日が落ちてしまったので、T巻邸の本宅に上がりこみ、2次会。

私は、そこまでに既に一度、潰れているため、その間、何が起こったのかはわからない。

どうでもいい話で盛り上がっていると、なぜか天狗のお面が。

Cimg2006

Cimg2007


神戸牛を提供した、T田君は鼻高々ということなのか?

とりあえず、どうでもいい些細な会話でも笑いが止まらない。

Cimg2013

続いては、「幻の3km、8分台」が、一瞬、公式記録になりかけたH田さん。

そんなに速く走れるんだから、

今の仕事やめて実業団に入るかどうか、家族会議をしなければならない。

Cimg2015

Cimg2014

Cimg2016


S上会長は、小学生を相手に、何かを熱く語っている。

Cimg2011


まぁ、いろいろあったから、アンタも天狗になってください。

Cimg2021




こうして、私たちの町内駅伝大会は終わった。

酩酊し眠気とともに、薄れゆく意識の中で思った。

私たちは何のために走ったのだろうか?



そこに道があるから。

そんなわけはない。

それは、終わったあとにみんなで楽しい酒を飲むためだ。

この瞬間のために、あの苦しさに耐えることができるのだろう。

と言う事は、

ひょっとして、来年もまた出るわけ?

私の口からは、ちょっと、何とも言えないが・・・・。

Takatiyo2015hiyaoroshi

今年も大サービス!

高千代 みのり酒

激走!町内駅伝大会(3)

激走!町内駅伝大会(2)

激走!町内駅伝大会(1)

|

« 激走!町内駅伝大会(3) | トップページ | 三角点 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/61990780

この記事へのトラックバック一覧です: 激走!町内駅伝大会(最終回):

« 激走!町内駅伝大会(3) | トップページ | 三角点 »