« すでに起こった未来 | トップページ | 気が付いたら »

急に海が見たくなって

9月のはじめ、やっぱり稲垣潤一の「夏のクラクション」を思い出した。

今日、子供達や嫁さんが野球の試合に行っている時、

仕事で店に残った私は、

急に海が見たくなって、

漁港のある町まで白いクーペを走らせた。

Dsc_0605

「白いクーペ」は、実際は白い軽自動車のバンなのだが、

荷物を積むために座席は運転席と助手席だけなので、まぁ、クーペと言えばクーペ。

今、「クーペ」と書いたのであって、

ちょっと、発音は似ているが、「カッ~、ぺっ」と言った訳ではない。



Dsc_0607

Dsc_0608

Dsc_0606

実は、

急に海が見たくなったのは噓で、

配達に行ってきただけだ。

さすがに、日中、仕事を抜け出して、衝動的に海を見にいくほど病んではいない。

あの海沿いのカーブを曲がると、

夏も終わるな・・・

Dsc_0613_2

悪いのは僕?

つまづきそうな僕を振り返る。

「夢をつかまえ」たいなぁ・・・。


Hatitokujyunnama

八海山 特別純米原酒 生詰

|

« すでに起こった未来 | トップページ | 気が付いたら »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/61480874

この記事へのトラックバック一覧です: 急に海が見たくなって:

« すでに起こった未来 | トップページ | 気が付いたら »