« トチノミ | トップページ | すでに起こった未来 »

鶴齢ひやおろし

9月に入った。

8月末は棚卸しで、その処理を早々にしなければならないのだが、

とりあえず、9月、10月は行事が目白押しで、

こんなふうに思っている間に、あっという間に年末がやってくるんだろうなと思う。

******

倉庫の前で、近所の黒猫と遭遇する。

Dsc_0604

彼なのか彼女なのかは、未だに定かではないが、

春先から「割りとドライな関係」を保っている私たちである。

春からみると、ちょっと痩せたように見えるが、歳のせいか、それともこの夏の暑さのせいか・・・。

*****

棚卸しの処理やら、お酒の案内やら、缶詰作ったり、いろいろとやることが山積し、

猫の手も借りたいところだが、

一応、食品を扱っているので、不衛生な猫の手は借りるわけにはいかないので、

そんなこともあって、初秋になっても私たちは「割とドライな関係」を維持しているのだった。

Kakuhiya1_2

鶴齢 ひやおろし

|

« トチノミ | トップページ | すでに起こった未来 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/61438555

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴齢ひやおろし:

« トチノミ | トップページ | すでに起こった未来 »