« 急に海が見たくなって | トップページ | 一年前の約束 »

気が付いたら

気が付いたら、田上小学校のイチョウの木が色づきの準備を始めていた。

Dsc_0616


このイチョウの木が、真黄色になり葉が散ると、いよいよ野球シーズンも終わりを告げる。

シーズンオフまで、あと2ヶ月ちょっとだろうか。

きっと、あっと言う間に、

その時はやってくるんだろう。

多分、仕事の関係だと思うが、

私個人的には、9~12月は、時間が流れが速いと感じている。

*****

午前中、仕事をちょっと抜け出し、子供達の野球の練習を見に行ってきた。

実は、この日は、隣市の野球チームと新人チーム同士の練習試合のはずであったが、

いろいろとあって、急遽、練習試合はなくなってしまい、紅白戦をすることになった。

そういう訳で、今日の紅白戦の主役は5年生以下の新人チームである。

紅白戦は、どうやら、

5年生中心の新人チーム 対 6年生と3年生以下の混成チーム

のようだ。

Dsc_0614

ケガをしている6年生の長男は、一塁 塁審。

一塁コーチャーボックスは次男。

左利きというだけで、偶々、一塁手に起用された三男。

*****

約30年前、

かつて、私も立ったフィールドに、

こうして自分の子供が、同じように野球をしていることに感慨深いものを感じる。

まぁ、とりあえずさ、

なんでもいいけど、

大会で優勝できなくても、野球って楽しいな。

Murayuu01yuumura

村祐 「祐村」

|

« 急に海が見たくなって | トップページ | 一年前の約束 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/61494721

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付いたら:

« 急に海が見たくなって | トップページ | 一年前の約束 »