« 勝手にランキング(炭酸水 編) | トップページ | 探検隊 »

名水

6月になり、随分と日が長くなった。

6月になったということは、

また、一年が半分過ぎてしまったということで、

そんな事を思っているうちに、あっと言う間に12月になって、

新しい年を迎え、

また、6月には同じ気持ちになって、年末になってしまうんだろうな・・・

と思うと、

人生はそんなに長くないなと、しみじみと感じてしまう今日この頃である。

********

ずっと晴天が続いている。

晴れている日は、19時過ぎ頃まで、野球のボールくらいは、結構と見える。

5月の中旬頃から、

私の仕事の合間をみて、18時過ぎから19時頃の30~40分間、

子供達を小学校のグラウンドへ連れて行き、バッティング練習をしている。

それをしたから、子供達が試合で活躍できるという保証は全くないが、

やらないよりやった方がいいだろう。

それと、折角なので、「グラウンド」という社会資本を活用させてもらっている。

*****

ある熱い日の夕方であった。

子供達とバッティング練習をして、喉が渇いたので、

持参したペットボトルのお茶を飲もうとしたが、自宅に忘れてきたことに気付いた。

「さて、困ったな」と思ったが、

よくよく考えれば、普通にグラウンドにある水道の蛇口から、水を飲めばいい話ではないか。

どうやら、ペットボトルのお茶やミネラルウォーターに慣れてしまって、

水道の蛇口から水を飲むことを忘れてしまったようだ。

Dsc_0409

そうだ、そうだ、思い出した。

中学の夏休みの部活の練習の休憩の時に、

グラウンドの水道の蛇口からゴクゴクと飲む水の味。

なんとかの名水の味とは、

程遠いが、渇ききった喉を潤すということにおいては、

その水道水の微妙な不味さでも、

「美味しかった」という感覚。

****

私は、その水道の蛇口を開栓し、水が冷たくなってから、

「これでもか!」

というくらいに、喉を鳴らして、その蛇口の水を飲んだ。

Dsc_0408

ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ!

ゲッップ~~!!

うわ~!

 

微妙に不味いのが、逆に美味しい!!!

うちの小学校のグラウンドの水道水は、俺流・名水百選。

Kagemeisuitokujyunnama


年一回限定出荷 

越乃景虎 名水仕込 特別純米生酒

|

« 勝手にランキング(炭酸水 編) | トップページ | 探検隊 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/60267237

この記事へのトラックバック一覧です: 名水:

« 勝手にランキング(炭酸水 編) | トップページ | 探検隊 »