« 試合の後は、 | トップページ | 県央から・・・ »

免許の更新

久々の定休日。

運転免許書の更新に、免許センターまで行ってきた。

Dsc_0435

地元の警察署でも更新手続きができたのだが、
別の日に、改めて一時間ほどの講習会を受けなければならないため、

また出かける手間を考えれば、遠くても免許センターへ行き、全部を終わらせてきた方がいいと判断し、車で約一時間ほどの距離にある免許センターへ向かった。

8時半過ぎに到着し、受付を済ませ、視力検査や写真を撮ったりして講習会を受け、
終わったら、10時過ぎ。

これからまっすぐ帰れば、11時過ぎだ。

******

一時間の講習会の終え、新しい免許書をもらって会場を出たところで、

メガネをかけたセミロングの40代半ばくらいの女性が駆け寄ってきて、

私が受けた講習会の時の職員の人に、急に強い口調で突っ掛かってきた。

「あの~、さっき受け付けをしてきたんですけど、

次の講習会まで35分も待つなんて一体どうなってるんですか?

私、35分も待つなんて聞いてないし、こんなに待つなんておかしいんじゃないですか?」

お前、バカか?

と、喉元まで出掛かったが、

それと同時に、

世の中には、現実に、こういう常識のない人との

まるで、この講習会のビデオで見たような「出合いがしらの事故」があることに、

気をつけなければならないな、と感じた免許書の更新であった。

Niigatamono1

にいがたものがたり

|

« 試合の後は、 | トップページ | 県央から・・・ »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/60441143

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新:

« 試合の後は、 | トップページ | 県央から・・・ »