« それぞれの夕方 | トップページ | 第29回 田上ライオンズ旗争奪 少年野球大会 »

メガネを新調しました

何年ぶりかにメガネを新調した。

新調したものの、実は見え方的に、あんまりしっくりこなくて、失敗した感にさいなまれている。

正直なところ、昔から、「パシッ」としっくりくるメガネに出会ったことがない。

だからこそ、コンタクトレンズに切り替えたのだが、

しかし、楽チンさというか、いわゆる「手間」を考えると、やはり「メガネ」だ。

*****

見え方が違うと、結構、疲れる。

実際のところ、

それは私の「見え方」なのか、それとも「見方」なのか?

難しいところだが、

いずれにしても、そこで何を見て「認識」するかは、私次第なのだろう。

やっぱり、コンタクトに戻してみようかな?

私がコウモリみたいに、超音波でも出せれば、また違った世界を認識できるだが。

Homarenatujyungin

越の誉 夏の純米吟醸

なんで、コウモリの意匠なのかは、わかりません。

|

« それぞれの夕方 | トップページ | 第29回 田上ライオンズ旗争奪 少年野球大会 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/60369945

この記事へのトラックバック一覧です: メガネを新調しました:

« それぞれの夕方 | トップページ | 第29回 田上ライオンズ旗争奪 少年野球大会 »