« 我輩は・・・ | トップページ | 久々の休日 »

勝利の美酒に・・・

この前の、前の日曜日は、町の消防団の春の定期演習だった。

Dcim0026

これでも私は、地区の分団では、小型ポンプ操法の2番員のため、

その操法演習がある場合は参加しなければならない。

そのため、ここ何年かは、年2回開催される全体の定期演習には毎回参加をしている。

大体、この春の定期演習は、某酒造会社の全国久保田会とスポ少の野球大会の予選のいずれかと重なる。

今回は、スポ少の予選と重なった。

私は演習に行ったが、隣の地区の分団員のO坂コーチや、N野さんは役場職員で消防関係を担当しているにもかかわらず、スポ少へ。

それだけ、大人達も子供達の事を優先したということだ。

私も、演習終了後は各分団の慰労会には行かずに、スポ少の予選会場へ向かった。

結果は、残念ながら、予選決勝で、2-1の惜敗。

Cimg1704

Cimg1705_2

その日の夜は、アルバイト君も休みのため、

仮に「反省会」に誘われても、おとなしく店の仕事をして、一人で酒を飲んで寝るつもりだったが、

結局、仕事を終えた後に、「反省会」に行ってしまった。

不思議なことに、「勝利の美酒」と「反省の酒」は、同じ酒でも味が違う。

やはり、「勝利の美酒」に、いつまでも酔いしれていたいものだと、つくづく感じた日曜日の夜だった。

Takatiyoskyblue1

豊醇無盡たかちよ スカイブルー ラベル

|

« 我輩は・・・ | トップページ | 久々の休日 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/60062310

この記事へのトラックバック一覧です: 勝利の美酒に・・・:

« 我輩は・・・ | トップページ | 久々の休日 »