« 久々の休日 | トップページ | 運動会前日準備 »

僕の誕生日だった

そう言えば、私の誕生日だった。

すっかりと忘れていた。

その日の夜、熱狂的な私のファンからケーキのプレゼントがあったのだが、

ちょうど一ヶ月前が誕生日だった、「みどりさん」と連名なのは、ご愛嬌である。

Dsc_0394


日常に追われ、自分の誕生日が何か特別な日であることでなくなってから、久しい。

子供ではないので、特段、プレゼントがあったり、何かほしいものを買ってもらえるわけではないので、

自分の誕生日などは、ルート配送の納品日みたいな感覚だ。

あっ、そう言えば、運転免許書の更新の葉書が来てた。

*******

先日、アニメーション映画『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』を見てしまった。

映像はとても美しかったのだが、ちょっと、よくわからない映画であったので、ウィキペディアとかで調べて、

「ふ~ん、そうなんだ」と思った。

ここには「キルドレ」と呼ばれる人たちが登場する。

この映画の主人公は函南優一は、「キルドレ」である。

「キルドレ」とは、ウィキペディアによれば、

「思春期を過ぎてから成長が止まり、永遠に生き続ける存在。

原作では新薬の実験で偶然誕生したとされるが、それ以上の医学的な説明はなく、映画中でも詳細については殆ど言及されていない。

寿命以外の点で肉体的に通常の人間と異なる点はなく、性交や妊娠の能力も有する。

彼らの大半は、その能力を生かし『戦争法人』で戦闘機パイロットになるか、『宗教法人』という名称の団体に入るという」

とのこと。

私自身、思春期を過ぎてから成長が止まってしまったことは、さほど変わりはないが、

しかしながら、「キルドレ」とは違い、確実に各所に「加齢」している存在だ。

*****

まぁ、そんなことはともかく、

ここらへんの農家さんの田植えは終わったようだ。

田んぼの水面が、鏡のようだ。

Dsc_0392

Dsc_0393

Kagemeisuitokujyunnama_1

越乃景虎 名水仕込 特別純米生酒

さっぱりして、美味しいです。

|

« 久々の休日 | トップページ | 運動会前日準備 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/60086792

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の誕生日だった:

« 久々の休日 | トップページ | 運動会前日準備 »