« 勝利の美酒に・・・ | トップページ | 僕の誕生日だった »

久々の休日

久々の休日。

仕事を忘れて、リフレッシュ!

という、訳にはいかず、

午前中は、商品の試作品作り。

午後は、取引先の仕入れの新システム導入についての説明会。

そうこうしているうちに、夕方。

もう、竹の子の「旬」は過ぎているのだが、念のため、竹林を見にいったら、

それでも、わずかに、しぶとく出ている竹の子があったので、若干掘って、水煮にした。

夜、愚息達の少年野球のナイター練習を、お迎えも兼ねて一時間ばかり観に行く。

はい、休日、終了。

お疲れ様でした。

一日は、本当に、あっという間だ。

ああ、川の流れのように おだやかに この身をまかせていたい・・・。

と言うほど、悟っている訳でもないし、

そこまで、「侘び寂び」の境地に至ってもいないし、

煩悩にさいなまれつつ、こんなはずではないと思っているのだが、

こんな風に思っているのは、私だけなのだろうか?

と、感じた5月の休日。

そういえば、田植えも終わったね。

明日晴れたら、田んぼの水面、撮ってこようかな。

Yukizurujyunginmurokanama

雪鶴 純米大吟醸 越淡麗 無濾過生原酒 

|

« 勝利の美酒に・・・ | トップページ | 僕の誕生日だった »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/60074038

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休日:

« 勝利の美酒に・・・ | トップページ | 僕の誕生日だった »