« 僕の誕生日だった | トップページ | 未練な運動会 »

運動会前日準備

愚息達が通う小学校の運動会の前日準備の手伝いに行って来た。

天気予報によれば、明日の運動会は確実に晴天だ。

Dsc_0395

Dsc_0396_2



この4月に、PTA会長を退任し、「顧問」という閑職感ある立場になったのだが、

一応、役員の端くれということで、当日のPTA種目に関する準備のお手伝い。

っていうか、

実は、今回の運動会のPTAに関係する前日準備の、名目上の取りまとめ役は私。

で、

なぜ、現役・幹事の誰かが取りまとめ役ではなく、名目上、引退した私がそれをやっているかというと、

予定」では、「諸般の事情」により、

運動会当日は、柏崎市にあるどこかの球場にいることになっており、

当日参加できない分、

前日準備はがんばります!

と言ってしまったがために、

私がPTA関係の取りまとめ役に、あてがわれている訳で・・・・、

その予定が狂ってしまった今、

あぁ、

空が青いな・・・。

Cimg1700


あれから、一ヶ月経つが、

誰に何と慰められようが、

私の心の空の「未練」は、いまだに晴れてはいない。

「あの青をこえる」までは。

Takatiyoskyblue1

豊醇無盡たかちよ スカイブルーラベル

|

« 僕の誕生日だった | トップページ | 未練な運動会 »

「今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46368/60098149

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会前日準備:

« 僕の誕生日だった | トップページ | 未練な運動会 »